everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

東京駅でお買い物

探していた駅弁も見つけました

 

先日、娘がチャリTシャツが欲しいと言って

近くのイオングループのお店を探したら

どこも売り切れになっていたので、

東京駅の日テレ屋まで探しに行きました。

 

東京駅に着くと、

サフィール踊り子が停まっていました。

 

 

個室のような車両や、

大きな座席、食堂車も見えました。

一度乗ってみたいな〜。

 

 

 

その後、東京キャラクターストリートへ。

 

 

目的地、日テレ屋です。

 

 

一週間くらい前に行きましたが、

チャリTシャツは各色揃っていました。

ラベリー色、無事に買えました。

 

 

その後は、東京おかしランドも見てみました。

 

 

ここでしか買えないようなお菓子が

結構ありますね。

 

 

不揃いカプリコ、普通よりも安くて

買いたかったけれど、

気温が高過ぎて諦めました。。。

 

 

 

東京おかしランドリニューアルで

8月28日で一時閉店するようです。

12月中旬にオープンするみたい。

不揃いカプリコも売っているといいなぁ。

 

 

東京駅の八重洲口の近くの駅弁屋さん。

前から気になっていた

コンテナ型のお弁当も売っていました。

 

 

機関車が大好きな息子が

迷わず選んだ1号機関車のお弁当。

 

 

 

 

私は、気になっていたコンテナ型。

 

 

中はすき焼きです。

 

 

家に持ち帰って、美味しくいただきました。