everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

カリンバの音色、癒されますね

ずっと気になっていたカリンバ

 

楽器店でいつも見かけていたカリンバ

たまたま書店の楽譜コーナーを見ていたら

カリンバの楽譜がいくつか並んでいて

やっぱり弾いてみたいな〜と。

というわけで、先日買ってしまいました。

 

 

3種類あって、少しずつ音色が違ったのですが

小鳥のカリンバが可愛くて

これに決めました。

3110円でした。

 

 

お手入れセットと優しい楽譜もついていました。

 

早速弾いてみると、これは脳トレ

真ん中の部分から

左右交互にドレミファと上がっていくので、

普通の鍵盤のようにどんどん右に

音階が上がるように指を動かしてしまいたくなるのを

抑えながら弾かないといけません。

 

少し慣れてくると好きな曲のサビくらいは

弾けるようになりました。

オルゴールのようないい音色。

癒されます。

 

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。