everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

拝島駅から福生に行ってきました(その1)

福生ベースサイドストリート

 

昨日は家族で福生(ふっさ)に行ってきました。

Sexy Zoneのアルバムのジャケット撮影は

どこでやったんだろうと調べていたら、

福生だとわかり、

そういえば何年も行ってないし

アメリカンな雰囲気を感じに

行ってみたくなりました。

 

まずは拝島駅北口からスタート。

 

 

駅前に観光案内地図もありました。

 

 

と思ったら、土地勘が全くないので

地図と現在地を照らし合わせても

よくわからなくなり、、、

近くの人に聞いて

川沿いに行くことにしました。

 

 

国道16号に出ました。

たぶん拝島駅の北口を出て、

私たちはなんとなくまっすぐ向かい始めて

しまったのですが、

北口を出たら左に進んで行ったほうが

すんなり国道16号に出るみたいです。

 

 

そして、ここも大事なポイント。

川越方面に進みましょう

 

 

そして、さらに一番大事なこと。

この信号を必ず渡りましょう

国道16号の右側、

米軍基地寄りの歩道を行こうとすると、

通行止めになっていて先に進めず

ここまで戻ってくる羽目になります。。。

 

 

右側に横田基地が見えてきます。

 

 

教会とか英語表記が多くなってきて、

雰囲気の良いお店も見えてきました。

 

 

 

 

アメリカっぽいカフェがあったので

早速入ってみました。

 

 

内装も素敵〜。

 

 

 

昼ご飯は食べてから出てきたので

軽く注文しました。

 

 

娘はマンゴーソーダ、息子はコーラフロート。

サイズも大きくて、目を丸くしていました。

 

 

私はオレオシェイクです。

 

 

オニオンリングも一緒に頼みました。

衣はカリッとしていて美味しいです。

 

 

周りの人がハンバーガーや

ホットドッグを食べていて、

すごく美味しそうでした。

子供たちもまた行きたいそうです。

また必ず「デモデダイナー」に行くぞ〜。

 

 

第5ゲートまでやってきました。

 

 

この辺りで

FUSSA BASE SIDE STREETの1/4くらいです。

 

こういった地図が道にいくつかあるので

見ながら行くと、

気になるお店を見つけられます。

 

 

続きは明日の(その2)のブログで。