everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ゴッホのひまわり

レプリカでもうれしい

 

今日は新宿に行ったのですが、

たまたま損保ジャパンの前を通ったら

美術館が綺麗になっていました。

そういえば前に工事をしていたなぁと。

以前はなんだか入りにくくて

近くに住んでいても結局入らなかったのですが

今は入り口が外に面していて

入りたくなりました。

名前も「SOMPO美術館」というそうです。

 

 

入り口の前には、

ゴッホのひまわりの陶板複製画もありました。

レプリカでもうれしいものですね。

 

 

そのうち、本物を見に行こうと思ったのでした。

 

 

話は変わりますが、

ネットニュースを見ていたら

うる星やつらが10月から始まるそう。

小学生の頃、見ていたなぁ。

映画も見に行って、

世界観が普段のアニメと違いすぎて

低学年の私には

理解が追いつかなかった記憶が。

アニメが始まったら見てみたいです。