everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

JTBの鉄道旅地図ノート

昨日の駅総選挙の続き・・・

 

昨日、テレビでたくさん駅を見たので

今まで行った駅を確認してみようと

息子と話していて、

JTBの鉄道旅地図ノート」

買いに行きました。

 

 

書店にはもう一冊似たような

「JR私鉄前線乗りつぶし地図帳」という

同じくJTBが出している本もあったので

どちらにしようか迷いましたが、

「鉄道旅地図ノート」は駅の名前に

ふりがながついていたので

こちらにしました。

2019年に出たので

高輪ゲートウェイ駅は載っていません。

 

早速、乗った路線を確認しながら

息子がペンで塗りました。

同じ駅から出ていても

2線あったりして

地図を見ながらどっちだろうと

迷いながら塗って

なかなか楽しい作業です。

息子が赤ちゃんだった頃に行った

北海道などは

記憶はないけれど行ったことは行ったので

塗ることにしました。

 

いつかほとんど塗れる日が

来たりするのかなぁ。。。

 

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓