everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ずっと行きたかった松葉

手塚治虫さんや多くの漫画家の方が暮らしていた

トキワ荘の近くにある松葉という中華屋さん。

豊島区南長崎です。

前を通るたびに入ってみたいと思っていて

やっと足を運ぶことができました。


f:id:macaronblog:20220302221855j:plain


f:id:macaronblog:20220302222202j:plain


まずはラーメンかな?と思ったので、

ラーメンを注文しました。

お店の中にはたくさんの漫画家さんのサインが

あったりして、

待っている間眺めていました。


すると、今年のサインを発見。

ネプチューンのホリケンさんが、

「チャーハン食べました」って書いてる!


f:id:macaronblog:20220302222719j:plain


その後に入ってきたお客さんは

ラーメンとチャーハンを注文していました。



ラーメンが運ばれてきましたー。

ラーメン600円。


f:id:macaronblog:20220302222338j:plain


懐かしい味というか、とてもホッとする味。

美味しいです〜。

ワカメと一緒にスープを飲んで、

ほぼ飲み干しました。


ところで、他のお客さんが頼んだチャーハンを

見てみたら、

ゴロゴロチャーシューが入っていて

ものすごく食べたくなりました。

後で検索したら、松葉のチャーハンは

テレビでも取り上げられたりして

かなり美味しいみたい。

絶対、近いうちにチャーハンも食べに行くぞと

心に決めました。