everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ついにジオラマ完成しました〜。

先月、途中まで作ったジオラマの続きを

ホビーセンターカトーへ

息子と作りに行ってきました。


今日は木作りからスタート。

キットに入っていたスポンジを

もっと細かくちぎって、

木の幹や枝のパーツにジオラマ糊を塗って

貼り付けました。


f:id:macaronblog:20220220224944j:plain


f:id:macaronblog:20220220225531j:plain



その後、地面の部分にボンドを塗って

草に見立てたパウダーをパラパラ撒きます。


f:id:macaronblog:20220220225559j:plain


f:id:macaronblog:20220220225728j:plain


黄色のパウダーは、たんぽぽのお花かな?



余った紙粘土で作った灯台とパンダを接着。


f:id:macaronblog:20220220225851j:plain


橋や架線柱もボンドで取り付けました。


f:id:macaronblog:20220220230002j:plain


そして、バラストという砂利を撒いて、

専用の糊を流し込みます。

結構、いろんなところにばら撒いてますね。


f:id:macaronblog:20220220230215j:plain


最後に、水の部分に「大波小波」という

水を再現できるものをちょんちょんと置くように

乗せていきます。

水の深さの表現ができて、とても綺麗〜。


f:id:macaronblog:20220220230422j:plain



今日の作業時間は、2時間半。

ついに完成しましたーーー。


f:id:macaronblog:20220220230800j:plain


夏のコンテストにも興味があるので、

完全オリジナルなものをもう一つ作ってみようと

ベースを買ってきました。

面白いジオラマ、作りたいなぁー。