everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

全く気づかなかったQRコード

息子の漢字ドリルの宿題。

書き順をめちゃくちゃに書くので困っていたら、

ページのすみにQRコードを発見。

表紙にも「ちょこっとデジタル」って

書いてありました。


f:id:macaronblog:20220206214250j:plain


QRコードを読み込んでみると、

書き順や何画目か答えるゲームなどが

出てきました。

漢字を書いて書き順を間違っていると

ちゃんとバツがついて、

正しい書き順を筆の動きで教えてくれました。

もっと早くこの機能に気付けば良かったー。


そういえば、教科書にも付いてるものがあったような。。。

これから活用しようと思います。