everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

歯ブラシ選びは難しい

たぶん、歯ブラシって何本か使い分けたら

いいのかなと思います。


お正月に買った毛が密集した歯ブラシ。

面が広いのでしっかり磨けるかなと買ってみました。


f:id:macaronblog:20220205230234j:plain


丸に近いくらいの形です。


f:id:macaronblog:20220205230315j:plain


使ってわかったことですが、

この形に慣れてないからか何度も歯茎を

グイッと擦ってしまい数日痛かった〜。

何度もやってしまって、また痛めそうなので

私には合わないんだなと捨てました。



今日、使い始めたのは

いつもより硬めの歯ブラシ。

気になっていた歯石のようなものが

いつの間にか取れていました。

なかなか歯医者のクリーニングに行かれないから

歯石が取れて良かったー。

歯もツルツルになった気も。

でも、この硬さを使い続けて

大丈夫なのかなとも思うし、

日によって変えてみるのがいいのかなと思います。