everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

梅酒の梅の実

お正月に実家の近くで買った「おたべ梅」。

どちらかというとお酒でなく漬けてある梅の方が

メインになっています。


f:id:macaronblog:20220115222931j:plain


梅の実を食べると思い出すこと。



小学生低学年の頃、住んでいた家の

お向かいさんのお部屋によく遊びにいってました。

その時に冷蔵庫に入っていた梅の実が

なんとも美味しくて、

何度もおかわりして食べさせてもらっていたら

実は梅酒の梅だったという。。。

一度、完全に酔っ払いました。


あのお向かいさんは、

なぜに子供に食べさせたんだろう?と

今でも謎です。