everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

一曲くらい最後まで弾きたい

今から15年くらい前に

ピアノを弾いてみたいなと一年くらい習いました。

発表会にも出て、

バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を弾きました。

人前で歌ったりするのは全然緊張しないけれど、

ピアノを一人で弾くのはものすごく緊張〜。

その一年でやめてしまったので、

まともに弾ける曲がありません。。。


何か弾きたいなと思って、

新しく楽譜を調達しました。

「夏のハイドレンジア」、頑張って練習しよう!


f:id:macaronblog:20211220210002j:plain



最近、息子の時間割に書いてある

体育のダブルティーボール。

「これは何?」と聞いたら、

ティーはお母さんの時代にはなかったんだね」と

言われました。

調べてみたら、

ゴルフのティーの巨大版にボールを乗せて、

野球のようにバットで打つスポーツのようです。

そんな球技があるんですねー。