everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

スープが美味しい「白味噌」

ラーメンを買う時、ここ数年よく買うのは

菊水の麺。

スープは別売りなので、

菊水や他のメーカーのスープを買うのですが、

今日は「白味噌」を見つけたので買ってみました。


f:id:macaronblog:20211215230818j:plain


生姜の香りと書いてあるのに惹かれました。



f:id:macaronblog:20211215231939j:plain


普通の味噌ラーメンよりも

優しくて生姜の香りと甘みのあるスープ。

とっても美味しいです。


以前、代々木に住んでいましたが、

その当時あった一風堂の味噌ラーメン専門店の

白味噌のラーメンを思い出しました。

よく食べに行っていたのですが、

生姜のきいた白味噌が美味しかったので、

また食べたいなと思っていたのです。

でも、いつのまにかなくなってしまって、

もう食べられなくなってしまいました。。。


ラーメンのスープはだいたい残しますが、

この白味噌スープは美味しくて

全部飲んでしまいました。

そのくらい気に入りました。

ずっとスーパーで取り扱っていて欲しいなぁ。