everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

おでんの大根

今日、テレビを見ていたら

大根は冷凍するといいと言っていたので、

ちょうどおでんにする予定だったから

切って冷凍してみました。


2時間後くらいには凍っていたので、

おでんに使ってみました。

すると、煮る時間が少なくても

確かにしっかり味が染み込んで

シャリシャリ感がなくなってる!!


写真は私の分のおでん。

ちくわぶをたくさん食べたかったので

大根の周り、ちくわぶだらけ。


f:id:macaronblog:20211213205445j:plain




昨日、今日、この間買った納豆を食べて

やっぱりにおいがないから、

納豆が食べられない私でも大丈夫でした。


f:id:macaronblog:20211213210218j:plain


f:id:macaronblog:20211213210237j:plain


また買いに行こうっと。