everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

着なくなった服をリサイクル

クローゼットなどの整理をしていて

若い頃に着ていた服など

まだまだ使えるけれどもう着ない服や、

着古した服などを

リサイクルに持って行くことにしました。


f:id:macaronblog:20211206230128j:plain


先日、ZARAで服の回収ボックスを見つけて、

ちょうど良いタイミングでした。

ユニクロでも回収をしているので、

ユニクロとGUの服はそちらに。


f:id:macaronblog:20211206230948j:plain


以前持って行った店舗では

全部まとめて箱に入れましたが、

原宿のお店では、大人用、子供用、ダウンを

分けて入れるようになっていました。


f:id:macaronblog:20211206231009j:plain


支援衣料としてリユース

燃料・素材にリサイクル、

服から服へリサイクルされるようです。


f:id:macaronblog:20211206231320j:plain



その後は、ZARAへ。


f:id:macaronblog:20211206231632j:plain


こちらにも、入れてきました。


区の古布回収でも

リユースやリサイクルされるようですが、

直接持っていくのもいいなと思いました。