everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日は原宿へ行ってきました

娘のもらったプレゼントのお返しを探しに

原宿へ行ってきました。

いろいろ探したけれど、

結局決め切れずにとりあえずランチ。

フォーレの隣のバターミルクチャネル。


f:id:macaronblog:20211129220846j:plain


フライドチキンが気になって、

入ってみることにしました。


f:id:macaronblog:20211129220911j:plain


ランチメニュー。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20211129221034j:plain


バターミルクフライドチキンバーガーにしました。

スープ付きです。


f:id:macaronblog:20211129221150j:plain



フライドチキンは2つ乗っていたので、

一つはそのまま食べてみました。


f:id:macaronblog:20211129221233j:plain


周りの衣はザクザクしていて、

中のチキンは柔らかくてホロホロ。

胡椒もきいてます。

バターミルクという名前からもっと甘いのかなと

思ったのですが、

さっぱりしていて想像と違いました。


f:id:macaronblog:20211129221441j:plain



チキン二つめは、バーガーにして。


f:id:macaronblog:20211129221841j:plain


結構、ボリュームがあったけど、

2つとも挟んで食べるべきだったのか、、、

どれが正しい食べ方なんだろう?


フライドチキンは美味しかったので、

また食べたいなと思います。



今日、原宿で気付いたこと。

ゴミ箱がとても増えていました。


f:id:macaronblog:20211129222302j:plain


表参道を歩くと、

数十メートルごとに設置されていました。

シンガポールのようです。


2年前くらいに娘と夏休みの自由研究で

タピオカミルクティーを調べた時には、

カップのゴミが結構放置されていたから、

これでゴミが減って街がキレイになるといいですね。

(本当は持ち帰るのがいいのかも、、、)



キディランドにいた

シルバニアファミリーのサンタも

可愛かったです。


f:id:macaronblog:20211129223307j:plain