everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

どこまで取るか悩む、、、

ストールのタグについて

 

今日は娘の修学旅行用の諸々の買い物をして、

自分用にピンクのストールも買っちゃいました。
 

f:id:macaronblog:20211103225341j:plain

 

そして、いつも思うこと。

タグってどこまで取ればいいんだろう?

 

f:id:macaronblog:20211103225436j:plain

 

下の大きなタグは、ちょんちょんと留めてあって

これは絶対に取るもの。

その上のタグは、、、

結ぶ時に邪魔だし取るべきか、

しっかり縫われているから取らないのか。

だいたいはくるっと中に入れ込んじゃって

見えないようにしちゃうけど、

本当は何が正解なのか。。。

 

f:id:macaronblog:20211103230110j:plain

 

とりあえず、下のタグは取りました。

 

 

この間買ったユニクロのパンツ。

後ろポケットに

予備のボタンの入った袋が付いていて、

一度は気付かずに履いていました。

ボタンにかかって綺麗に収まっていたから、

全然気付かなかった〜。

誰にも気付かれてはいないと思うけど。

 

f:id:macaronblog:20211103225834j:plain

 

 

それと、よく見かけるのは

ジャケットやコートの

ベンツの躾糸を取っていない人。

売り場で裾が開かないように×に縫ってありますよね。

前を歩いてる人がそうなっていた時に

教えてあげようかとも思うけど、

言われたら恥ずかしい思いをさせてしまうかもと

葛藤して、言わないで終わります。

ポケットの躾糸も取り忘れがち。

買った時にチェックしないと、ですね。