everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子を歯医者に連れて行きました

久しぶりの歯医者です。

 

最近、歯茎にポツンと白いものができていた息子。

すぐに治ったのですが、なんだか心配で。

というのも、

以前同じ場所に同じようなものができた時、

歯医者に行ったら虫歯が見つかったのです。

 

ただの口内炎かなと思ったのですが、

治療した部分がだいぶ経って

炎症を起こしてしまったみたい。

 

洗浄して治療してもらいました。

 

帰りにいつもの病院内の売店で、

歯ブラシを買いました。

 

f:id:macaronblog:20211007222956j:plain

 

ものすごく種類がたくさんあるので、

どれにしようか悩むけど

子供用はだいたいEX kodomoというのに

なっちゃいますね。

 

 

抗生物質を3日飲むことになったのですが、

以前なら嫌がって全然飲まなくて

本当に大変だったのに、

錠剤が飲めないので

粉薬で苦さも感じそうなのに、全部飲んだ息子。

お兄さんになったねー成長を感じました。