everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

久しぶりに舞台を見に行きました

オペラグラスを忘れました

 

何年ぶりか忘れてしまうほど

久しぶりに舞台を見に行きました。

当選しやすそうな平日を選んで

なんとか取れました。

 

f:id:macaronblog:20210922175155j:plain

 

f:id:macaronblog:20210922175212j:plain

 

あまりに久しぶりの観劇だったので

すっかりオペラグラスを忘れてしまい、

幕間に劇場内のショップに

オペラグラスを買いに行きました。

手に入って良かった。

 

f:id:macaronblog:20210922175228j:plain

 

3倍望遠で1100円

安価な方を買ったので、

そんなにはっきり見えなかったけれど、

ちょうど見える位置に目を合わせると

くっきり見えました。

 

劇場内は常時マスク着用。

お芝居は基本的にコメディーなので

笑っちゃう部分があったけれど、

大声を出せずに微笑むくらい。

こんな時期だから、仕方ないですね。

 

次に見にいくのはいつになるか

わからないけれど、

必ずオペラグラスを持っていくようにします。