everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

フルートを吹き始めた娘

映画「ハルチカ」の影響

 

SexyZoneの佐藤勝利くんが出ている

映画「ハルチカのDVDを買ったので、

娘と見ました。

 

ハルチカは、

廃部寸前の吹奏楽部を舞台にした

青春映画です。

THE青春って感じ。

橋本環奈ちゃんの吹くフルートに

刺激を受けていそうだったので、

クローゼットに眠っていた

フルートを渡してみました。

 

f:id:macaronblog:20210830190306j:plain

 

私が20代の頃に、

急に思い立って買ってみたフルート。


f:id:macaronblog:20210830190125j:plain

 

 

簡単な教本も付いていたのですが

娘は結構やる気っぽかったので、

DVD付きの教本を買ってきました。

 

f:id:macaronblog:20210830190140j:plain

 

ドレミファソラシドは

なんとなく覚えたみたい。

まずはソラシの3音の曲を練習しています。

 

いつかは映画のテーマ曲が吹きたいと

言っているけれど、

楽譜が見つからないんだよなぁ。

映画の公開当時には、

ヤマハのコラボの企画で楽譜が

公開されていたようなのですが。。。

 

とりあえず、受験勉強の息抜きになれば。

 

 

 

映画はamazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓