everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

3DSの修理が終わりました

故障したまま放置していたのですが

 

4年前くらいに買ったニンテンドー3DS

買って1年くらいで、

遊んでいる途中に止まってしまったり

電源が入らなかったりと

不具合が出てしまいました。

運が良ければたまに動くのですが、

ほとんど使うことはないので

故障したまま放置していました。

 

先日、息子が3DSのコナンのソフトを

ブックオフで見つけたので、

ついに修理に出すことにしました。

ニンテンドーのホームページを確認すると

3DSの修理は終了していると書いてあり

冷や汗〜。

もっと早くやっておけば良かったと思ったら

持っていたのはNewニンテンドー3DS LL

こちらはまだ修理を受け付けていました。

良かった。。。

 

久しぶりに箱を開けてみたら、

保証書と一緒に

買った時につけていた「3年保証」

レシートを発見。

これを使っていれば、修理無料だったのかも。

なんとなくいつも長期保証を

付けてしまうのですが、

使わずじまい。

悔やまれます。。。

 

 

先週、ニンテンドーに送った3DS

今日戻ってきました。

修理代は8360円。

ゆうパックの代引きです。

 

f:id:macaronblog:20210826203138j:plain

 

早速、電源を入れると、

ちゃんと起動しました。

 

f:id:macaronblog:20210826203220j:plain

 

f:id:macaronblog:20210826203239j:plain

 

出かけられないし、

今までゲームはあまりさせないできたけれど

ちょっとは仕方ないかな。

でも、時間を守るようにしなければ!!