everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

家にあるドリルを活用しよう

使わないともったいないですね

 

本屋さんに行くのが好きなので

良さそうな本やドリルを見つけると

買ってしまうのですが、

消化できずに溜まりがち。

3年くらい前に買った

「分数ものさし」も、

まだちゃんと使えていなかったので

3年生の息子に使ってもらいました。

 

f:id:macaronblog:20210817224225j:plain

 

これは分数が書かれたものさし

線を引くように問題を解くので

分数のイメージがつくのかな。

まだ始めたばかりですが、

最後のページまで進められるといいなぁ。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

 

 

今日は雨上がり決死隊の解散報告会の

YouTubeを少し見ました。

初期の「アメトーーク」、

まだ独身の頃に家族と近所の

健康ランドのサウナで見てたな〜とか

思い出しました。

父もまだ元気だった頃。

明後日は命日だなぁ。