everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

たまごパックにも感動〜

ご飯にのせたくなるたまご「茜美人」

 

たまごを買う時は、

だいたい4個か6個入り。

コレステロール白身と黄身で

プラマイゼロとも聞くけれど、

やっぱり気になるので

たくさんは食べていません。

 

昨日は、スーパーで

このたまごのパッケージが目について

買ってみました。

「ご飯にのせたくなるたまご 茜美人」

 

f:id:macaronblog:20210607202524j:plain

 

一番初めに感動したのは、

たまごのパック

だいたいのパックは縁のシールを剥がすと

パカッと開いたきりになってしまうのに、

これはパチっと閉まります

すごい〜!!

いつも冷蔵庫でたまごパックが

開いてしまって困っていたので、

このアイデアは嬉しい。

 

 

そして、せっかくなので

久しぶりのたまごかけご飯に。

 

f:id:macaronblog:20210607202541j:plain

 

 

割ってみると、

ぷくっとして黄身が濃い色。

 

f:id:macaronblog:20210607202558j:plain

 

 

くばらのあごだし醤油をかけました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20210503214025j:plain

 

食べてみると、

とっても濃厚で美味しい〜。

お米一粒一粒に絡みつく感じ。

たまごの臭みのようなものもないです。

 

パッケージの

「ご飯にのせたくなる」ってフレーズにも

納得のたまごでした。