everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

母の日のカーネーションと、ふなっしー

子ども達からのプレゼント

 

今日、母の日のカーネーション

お花屋さんに買いに行ったら、

私が母のカーネーションを買った後に

先に帰るように娘に言われました。

 

子ども達も私にカーネーション

プレゼントしてくれました。

自分たちで選んで買ってくれるように

なるなんて、随分大きくなったんだな〜。

 

f:id:macaronblog:20210509214600j:plain

 

ありがとう〜。

 

 

そして今日は天気が良かったので

思い切ってぬいぐるみを洗ってみました。

8年くらい前に買ったふなっしー

だいぶシミついて薄汚れています。

 

f:id:macaronblog:20210509215307j:plain

 

タオル素材だったので、

洗剤で押し洗いすれば大丈夫かなと。

干した後に毛玉を取ったら、

こんなに新品のように蘇りました〜。

 

f:id:macaronblog:20210509215325j:plain