everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

楽しそうにプログラミングしています

ビスケットを使っています

 

コロナ禍で、学校で全員に

タブレットが配られていますが、

息子がなにやら面白そうなことを

していました。

 

授業でもやっているという

ビスケットというプログラミング

 

簡単に絵を描いて、

動きをつけるといったものです。

 

ちょうちょを描いて、いくつも配置して

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201230221803j:plain

 

草の上に青虫をたくさん置いて、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201230221832j:plain

 

青虫をタッチすると、

青虫がちょうちょに成長して

飛び立つというものを作っていました。

 

f:id:macaronblog:20201230221854j:plain

 

息子も手馴れた様子で

ささっと作っていました。

授業でプログラミングを教わるように

なるなんて、

1年前には思ってもなかったこと。

コロナ禍にならなかったら、

こうではなかったはず。

ちなみに小5の娘は、

ビスケットを使ったことないそうです。

 

来年はどんな1年になるのかなぁ。。。