everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

自由学園明日館に行ってみました

今日は外観だけでした

 

先日、世界ふしぎ発見

フランク・ロイド・ライトの建築について

特集していました。

録画すれば良かったなぁと思っていますが

今日はその一つ、

自由学園明日館に行ってみました。


f:id:macaronblog:20201107221203j:plain

 

今日は、結婚式があるそうなので、

外観だけ見学することができました。

 

何度か外からは見たことがありますが

初めて敷地内に入ります。

 

1921年に出来て、

来年で100年経つようです。

 

f:id:macaronblog:20201107221327j:plain

 

木の窓枠のデザインも芸術品ですね。

 

f:id:macaronblog:20201107221239j:plain

 

f:id:macaronblog:20201107221440j:plain

 

f:id:macaronblog:20201107221506j:plain

 

廊下も素敵です。

 

f:id:macaronblog:20201107221533j:plain

 

f:id:macaronblog:20201107221624j:plain

 

いつか建物の中も見学出来たらいいな。

 

お庭で休んでいるちょうちょもいました。

11月でも見られるなんて、

ちょっと驚きでした。

 

f:id:macaronblog:20201107234856j:plain