everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

高円寺で食べた「和栗」かき氷

秋に食べるかき氷

 

今日は、高円寺にあるカステラ屋

行きたいと友人に誘われて、

高円寺へ行ってきました。

車窓からは眺めていますが、

たぶん降り立ったのは初めてかも。

 

f:id:macaronblog:20201013230419j:plain

 

 

カステラ屋さんは11時オープンなので

開店時間までの間、高円寺の街を散策。

美味しそうなドーナツ屋さんを

見つけました。

 

f:id:macaronblog:20201013230238j:plain

 

 

ドーナツがメインのようですが、

スムージーやアイスなどもあります。

今日は暖かい日だったので、

かき氷が無性に食べたくなりました。

 

f:id:macaronblog:20201013230301j:plain

 

きなこ練乳、塩キャラガリガリナッツ、

和栗、パリパリチョコ。

見た目もフレーバーも秋っぽい。

 

悩んだ結果、選んだのは

「和栗」のかき氷

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201013230326j:plain

 

和栗のかき氷は初めて食べたのですが、

思ったよりも氷に合いますね。

サラサラ食べられる

さっぱりした栗きんとんって感じかな。

意外な組み合わせにびっくり。

今日の陽気には

とってもぴったりなかき氷でした。

 

この後、向かったカステラ屋さんは

明日書こうと思います。