everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

あくまでも自己責任で取り付けました

無印良品の机の上置きを購入

 

2年半前に購入した無印良品の机

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

上置きのないタイプだったのですが、

次に出た別の机には専用に上置きがあり

買うの早まった〜と思っていました。

先日、無印良品のサイトを見ていたら

我が家にあるのとサイズが全く同じものが

新しく登場していて、

これには上置きがあったのです。

 

もしかして?と、

無印良品に電話して聞いてみたら、

その机には穴が開いているので

我が家にあるものとは違うとの返答。

諦めきれず、店舗に見に行ったら

確かに天板の裏側に

上置きを固定できるように

穴が開いていました。

 

 

机の隣に本棚を置いてはいるのですが

目の前に置ける棚があった方が

やっぱり便利ですよね〜。

自分でDIYで作ろうかとも思いましたが

素材が揃っている方が

見た目もいいので、

自己責任で新バージョンの上置きを

置くのを試してみることにしました。

 

f:id:macaronblog:20201007222048j:plain

 

早速、置いてみたら

やっぱりサイズはぴったりです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20201007222606j:plain

 

本来は下からネジで固定するのですが、

今はただ金具をはめているだけなので

後ろに押すと落ちてしまうのかも。


f:id:macaronblog:20201007222125j:plain

 

壁にベタ付けしているので

滅多なことがないと落ちないと思いますが、

天板と金具の隙間を何かで埋めて

落ちないように補強しようと思います。

買ってみて合わなかったら

どうしようかと思いましたが、

とりあえずサイズはぴったりで良かった〜。