everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

メルカリの発送時に便利な定規

郵便局でいつもドキドキするので

 

メルカリで発送する時に、

書籍などの軽いものはメルカリ便で

ヤマト運輸か郵便局を使っています。

ヤマトは2.5cm、郵便局が3cmまでで

厚みによってどちらにするか選択しています。

発送する時に限度ギリギリだと

スケールで測られるので

ちゃんと通り抜けるかいつもドキドキ。

とりあえず今まで通過しなかったことは

ないので、ホッとしています。

 

先日ダイソーで、「厚み測定定規」

見つけたので購入。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200909225437j:plain

 

今日も発送するものがあったので、

測ってから持って行きました。

こんな感じで通り抜けるか調べます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200909225458j:plain

 

そうして夕方。

10月1日から、

メルカリ便のサイズ変更するという

お知らせを見ました。

ヤマト運輸のネコポスが

2.5cmから3cmに変更して

さらに安くなるそうです。

それに比べて

郵便局は値上がりするみたい。

 

今回買った定規の2.5cmの部分は

来月からはあまり意味がなくなるなぁ。

でもヤマトが使いやすくなるので、

嬉しい限り。

新しい持ち主の元に行って、

また使ってもらえるのは

捨てるよりいいことだなぁと思います。