everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「おいしく揚がる魔法の天ぷら粉」

手軽に天ぷらが作れる

 

普段、あまり揚げ物はしないのですが、

なんだか豚肉の天ぷらが食べたくて

作ってみることにしました。

卵と小麦粉とで作ればいいのですが

とりあえず手軽に天ぷら粉で作ろうと

売り場で探していると

ものすごく簡単そうな天ぷら粉を見つけ

買ってきました。

「おいしく揚がる魔法の天ぷら粉」です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200821203940j:plain

 

袋に直に水と材料を入れて、

それを揉んで混ぜるという

斬新な作り方です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200821204012j:plain

 

青のりと豚肉を入れて、混ぜ混ぜ〜。

ボウルなど、洗い物も無くて

これはいいですね。

ただ4人家族分の豚肉の天ぷらには

ちょっと足りなかったです。

ちゃんと裏の説明を読んだら良かったのですが。

一人暮らしの人や、少ない量の天ぷらなら

とても便利そうです。

 

f:id:macaronblog:20200821204044j:plain



すっかり出来上がりの写真を撮るのを

忘れましたが、

ちゃんとカリッとした天ぷらができました。

今度はフリッターを作ってみようかなぁ。