everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ランドセルカバーの買い替え

娘はなぜか1年半で買い替え

 

1年生はランドセルに学校からもらった

黄色い交通安全のカバーをするのですが、

2年生は取り外すことになっています。

 

私は小学1年生の時に、

通学路でブロック塀の縁石の上を歩いて

新しいランドセルを傷だらけにしたので、

苦い経験から子ども達のランドセルには

透明カバーをつけています。

 

娘は2年生からカバーをして、

今回ですでに2回目の買い替え。

1年半しか保たない。。。

他の子のランドセルカバーは

とっても綺麗なのに、

なぜか娘のはすぐに白っぽくなるので、

観察していると、

娘はどうやらランドセルの背を

下向きに置くことが多いようです

 

f:id:macaronblog:20200720212753j:plain

 

前回はちょっと大きかったようなので、

今回はLサイズにしました。

卒業まで保てばいいけど。。。

 

 

2年生の息子のランドセルにも

まだカバーをしていなかったので、

買ってきました。

こちらはLLサイズで1600円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200720212717j:plain

 

こんな感じです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200720212909j:plain

 

できるだけ長持ちさせてね〜。