everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日は七夕ですね

笹を買ってきました

 

毎年、七夕には笹を買っていたのですが、

なんだか今年はすっかり忘れていて

息子に昨日「笹はないの?」と言われ

今日買ってきました。

今年はスーパーで買った小ぶりな笹、

327円。

 

これから、みんなで短冊を作ろうと思います。

 

f:id:macaronblog:20200707153022j:plain

 

風が強いので、外には出さない方がいいかな。

 

大雨の被害が日本中で出ているし、

コロナは収まりそうにないし、

平和な世の中を祈って短冊に書こうと思います。