everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

人混みへの外出を控えてやったこと(78日目)

遊びで手作りマスクを作ってみました

 

だんだん暑くなってきて

マスクすると顔周りが熱いなぁと思い、

もう少し涼しいマスクがあったらいいなと

こんなマスクを昨日作ってみました。

 

娘の顔の大きさに合わせて

型紙を作って、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200516172403j:plain

 

出来上がったのは、これです。

犬猫のつもり。

(ゴムはヒゲをイメージしました。

 黒にしたら良かったかな。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20200516172427j:plain

 

娘がすごく気に入って

今日は家でずっとつけていました。

そして、遠吠えしていました〜。

 

f:id:macaronblog:20200516172446j:plain

 

隠している部分が小さいので、

かなり涼しいマスクです。

口部分は隠れているので

とりあえず自分の飛沫は飛ばない気はします。

 

遊びで作ったので、

外につけていくことはないだろうけど、

娘はつけて行きたいと言ってます。。。

 

夏用に涼しいマスクが発売されないかなぁ。