everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ソフィーナip ダブル美容液システム

7日間体験セットを買いました

 

CMを見て気になっていた

ソフィーナip ダブル美容液システム」

スプレー缶みたいなのに入っているから

小さいのは出ないだろうな、、、

と思っていたら、7日間体験セットを見つけ

即買いしてしまいました。

たまに肌に合わないのがあるので、

こういうミニサイズは助かります

 

f:id:macaronblog:20191127213358j:plain

 

ソフィーナip ダブル美容液システムは

2ステップ。

土台美容液の後に、インターリンクセラムを

つけるといったシンプルなケアです。

 

f:id:macaronblog:20191127213459j:plain

 

店頭に「肌id」というサイトが

紹介されていて、

自撮りして肌年齢などを診断しました。

シミ、キメ、くま、シワの4項目で

肌診断するようです。

実年齢よりも若く診断されたので

ほっとしました。

 

インターリンクセラムは3タイプあって、

ハリ肌用を選択。

 

f:id:macaronblog:20191127213611j:plain

 

 

まず、「ベースケア セラム 土台美容液」。 

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191127223238j:plain

 

ボトルは振ってはいけないそう。

初めて使う時に

説明を読まずに振ってしまったので、

注意してくださいね。

直径3cmくらいが目安だそう。

 

炭酸でも、

肌に乗せた時にシュワシュワする感じは

ほとんどないです。

肌に乗せて馴染ませていると

浸透していくのを感じて

とても気に入りました。

 

 

その後に、インターリンクセラム」

こちらは「ハリ肌」用。

他には「柔らかな肌」と「明るい肌」用も

ありました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191127213632j:plain

 

ジェルクリームのような感じ。

化粧水機能と乳液機能を両立しているそうです。

5日くらい使いましたが、

肌の奥の方の弾力も良くなったような

気がします

 

今使っている化粧水もなくなってきたので、

ソフィーナip使ってみようと思います。

 

店頭で「柔らかな肌」用のしっとりめの

質感も好きだったので、

現品買う時に迷うなぁ〜。

現品買う前に「柔らかな肌」用の

7日間セットを買わなきゃいけないかも。