everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

我が家のすみっコぐらし「すみ神様」

家のすみで見守ってくれています

 

2年前の夏に行ったすみっコぐらし5周年記念の

「すみっコぐらし展」で買った「すみ神様」

イベント限定だったので、

せっかくなので買っておきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191114113652j:plain

 

 

その時の「すみっコぐらし展」。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191114115353j:plain

 

f:id:macaronblog:20191114115418j:plain

 

当時はすみっコぐらしをよく知らなくて

たまたまデパート内で見かけて

イベントやっているから行ってみようと

子供たちと行ったのですが、

その後子供たちの大好きなキャラクターになりました。

 

最近、映画も始まってますます人気のようですね。

 

 

あれからずっと「すみ神様」は

家のすみで我が家を見守ってくれています

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20191114114338j:plain

 

イベント限定だったからか、

あれ以来すみっコぐらしのグッズのコーナーでも

一度もお目にかからない「すみ神様」。

 

映画もやってるし、

もしかしたらまたイベントやっているのでは?と

調べたら、今日まで渋谷で開催してるみたい!!

 

「映画 すみっコぐらし きみもすみっコ?展」

 

子供たちに教えるかどうか、

悩み中。。。