everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今日驚いたこと

怪我なくて良かった

 

今日、自転車に乗っていたら、

目の前から高学年くらいの男の子が

自転車でこちらに向かってきました。

すると、突然、

男の子の乗る自転車の後輪が上がり

ひっくり返った〜〜〜。

こんな感じで。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191113205047j:plain

 

自転車がひっくり返っていく瞬間、

スローモーションで見えました。

ほんと、テレビの衝撃映像みたい。

 

その後、男の子は「大丈夫、大丈夫」と

言っていたので、大した怪我はなかったようです。

 

ふと、自転車の下を見ると

まっすぐになった太いワイヤーチェーンが

落ちていたので、

想像するに自転車のカゴに入れた

ワイヤーチェーンが隙間から落ちて

前輪に引っかかったのでは。

 

外したワイヤーチェーンは

丸くしておいた方が良さそうですね。