everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

いちごスプーン持ってます

知らない人がたくさんいるらしい

 

今日、テレビを見ていたら

20代の人は8割くらい

いちごスプーンを知らないと言っていました。

 

3年くらい前に懐かしい味が食べたくて

買ったいちごスプーン

1本だけですが。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20191016203833j:plain

 

子供の頃、いちごにお砂糖と牛乳かけて

スプーンで潰して食べるのが

最高に美味しかった。。。

 

普通のスプーンで潰すとツルッと

いちごが逃げちゃうから

平べったい この専用のスプーンが

潰すのには便利

 

今はいちごの時期ではないので

いちごの写真は載せられないですが、

クリスマスくらいになったら

また食べたいな〜。

 

番組で出たかっぱ橋のお店には

置いていなかったようですが、

私はどこで買ったんだろう?

たぶんデパートだったと思うけど。

ちなみにグレープフルーツスプーンも

あります。

 

昔に比べていちごが甘くなったから

そんな食べ方をしなくなったみたい。

牛乳かけるよりも

練乳かける人が多くなったのもあるかな?

 

使ったことない人にも

是非いちご牛乳食べてもらいたいなぁ。