everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

昨日の残ったお蕎麦でトマトつけ麺

めんつゆでは面白くないので

 

昨日のランチは豪勢にステーキだったので、

夜はお蕎麦でした。

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

たくさん茹でて、余ってしまったので

今日のお昼は残ったお蕎麦

めんつゆで食べたら昨日と同じで

つまらないので、

賞味期限が近いお茶漬けの素に

ケチャップを加えてつけだれにしました。

 

f:id:macaronblog:20190701225853j:plain

 

f:id:macaronblog:20190701225913j:plain

 

一口食べたら、

トマト風味が物足りなかったので

追いケチャップしました。

思ったよりもなかなかいけます。

お茶漬けの素に入っているあられの香ばしさ

お蕎麦にあっていました。

 

梅雨で雨も降っているから

出かけるのも億劫で、

溜まっている写真の整理をしているところ。

ずっとパソコンとにらめっこしているので

目も疲れる〜。

でも、子供たちの幼い頃の顔が可愛くて

癒されてます。