everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

美味しい「天然水スパークリング 無糖うめ」

ファミリーマートで売っています

 

先日、炭酸が飲みたくて、

美味しそう〜と思い買ったサントリー

「天然水クラフトスパークリング 無糖うめ」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190621211716j:plain

 

サントリーのホームページでは

「国産梅を塩でじっくり漬け込んだ梅エキスと、

有機ぶどう果汁・国産南高梅果汁を使用し

『無糖なのにコクのある味わい』を

実現しました。

炭酸水らしい爽快感と爽やかな梅の香りが特徴の、

しっかりとした飲みごたえを

感じられる無糖炭酸水です。」と

紹介されています。

 

梅酒や梅シロップが好きな人だったら、

これはかなりはまりそうな味

お酒飲めない時に、その代わりにもなりそう。

 

「無糖」とあるけど、

はちみつ、ローストシュガーなどは入っているので

かすかに甘みも感じます。

 

このブログを書くのに調べてみたら、

どうやらファミリーマートでしか

売っていないようです。

 

 

炭酸好きで、梅好きな私にはドンピシャなので、

何本か買っておこうと思います。