everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

日曜に久しぶりにラジオを聴きました

懐かしい日曜の午後

 

この間の日曜日、娘と父の日の

プレゼントのチョコパイ作りをしました。

久しぶりにゆっくりした日曜の午後を

過ごしている気分で、

子どもの頃、こんな午後に

ラジオのヒット曲のリクエスト番組を

毎週聴いていたな〜と思い

ラジオをつけてみました。

 

2003年製の年季の入ったプレイヤー。

まだまだ現役、可愛い子です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190617170819j:plain

 

懐かしのMDです。

まだ未開封のもあります。

私は好きな曲集めるのに、ダウンロードよりも

こっちの方が楽なんだけどな〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190617170844j:plain

 

ラジオの番組表を見たら、

昔よく聴いていた

「スーパーカウントダウン50」

とっくに無くなっていました。。。

しかもいつの間にか日曜から金曜に移っていて

ムロツヨシさんがパーソナリティーだったんですね。

それも4年前の話。

 

でも、日曜の午前中に三宅裕司さんの

ランキング番組があることを知ったので

今度聴いてみようと思います。

 

子ども達は、テレビやyoutubeなどの動画ばかり。

人の話を聴くことがちょっと苦手なような

気がします。

ラジオは話を聴いて

自分の頭の中で映像化するので

想像力を伸ばすのに良さそう。

どんな番組がいいのかはわかりませんが

これからは子どもと一緒に

たまにラジオを聴いてみようかな。