everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

愛用の扇風機「BALMUDA GreenFan mini」

今日も暑かったですね

 

5月とは思えないような暑さが続いていますね。

みなさん、熱中症など大丈夫ですか?

 

我が家は、昨日の夜、

息子が少し熱が出ていました。

熱中症のような感じだったと思います。

 

 

昨日は昼にエアコン掃除をして、

フィルターをビックカメラ

後日買おうとネット取り置きしていたのですが、

息子の熱が出てエアコンをすぐ使いたいので

慌てて買いに行きました。

 

水分を取らせて、体を冷やしたら、

落ち着いたのでホッとしました。

 

 

夏、エアコンとともに扇風機も使っています。

バルミューダの「GreenFan mini」

6年くらい前に買いました。

 

f:id:macaronblog:20190526204732j:plain

 

二重構造の羽根で、

自然界の風を再現するという扇風機。

シンプルなデザイン、

気持ち良い風、

音も静か、といいことづくめ

ずっとお気に入りです。

 

ただ、前の家にいた時に買ったので、

背が低いタイプにしたのですが、

今だったら背が高い方が良いかな?


バルミューダは炊飯器やトースターなど

素敵なデザインの家電が増えてますね。

心惹かれます。

次は、サーキュレーターが欲しいかな〜。

 

 

そんな中、今日は

トランプ大統領を見てみたいな〜と

迎賓館まで行ってみました。

 

近くは通行止めになっていたので、

少し遠かったですが、

なんとなく姿が見えました。

後で撮った写真を確認したら、

ちゃんと写っていました。

やっぱり見えた姿はそうだったようです。

 

f:id:macaronblog:20190527220118j:plain

 

f:id:macaronblog:20190527220307j:plain