everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子の卓上そうじ機を使ってみました

息子の卒園記念品でした

 

今年の3月に息子は幼稚園を卒園。

その時の記念品の1つに、

卓上そうじ機がありました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190523200031j:plain

 

勉強机でも、リビングのテーブルでも、

勉強すると

消しゴムのカスが出ますよね。

それらを綺麗にしてくれるそうじ機です。

 

実際に使ってみました。

このくらいの消しゴムのカス、

どれだけ吸えるのでしょうか?

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190523200103j:plain

 

裏には短いブラシがついています。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190523200132j:plain

 

スイッチを入れて、

くるくる動かして吸ってみました。

音はウィーンと、静かな感じ。

真ん中の穴から吸い込むようです。

 

くるくる、くるくる、

だいぶやってみて

ようやくほとんど吸い込めましたが、

1つだけ大きめの塊は

どんなにやっても吸い込めませんでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190523200218j:plain

 

ただ、電池は家にあったものを使ったので、

エボルタとか強そうな電池だったら

もう少し強力に吸い込めたかな?

 

くるっと回して蓋を開けると、

消しカスが溜まっています。

 

f:id:macaronblog:20190523200245j:plain

 

紙の上でくるくるしても

紙まで吸い込むような力ではなかったです。

この電池がなくなったら、

エボルタで試してみようかな。