everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

1年ぶりに咲いたマーガレット

やっと一輪咲きました

 

息子が昨年1月の幼稚園の誕生会で

いただいてきた鉢植えのマーガレット

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190322152217j:plain

 

咲き終わって、葉っぱだけになっても

もう枯れてしまったからと思っても

ずっと水をあげ続けて

いつの間にか緑の葉っぱの隙間から

蕾らしきものが出ました。

 

1ヶ月以上も蕾のままでしたが、

昨日やっと一輪咲きました。

 

f:id:macaronblog:20190322152243j:plain

 

寒い冬を越えて、可愛く咲いたマーガレット。

諦めずに育てて良かったな〜と

思える瞬間でした。