everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

花粉が気になる季節になりました

今日は耳鼻科に行ってきました

 

高校生の時、友人たちと日光へ

卒業旅行に行って花粉症になりました

日光に着いて尋常じゃないくらい

鼻水が止まらなくなって、

どうして何だろうと思ったら

近くにいたおじさんに「花粉症だねー」と言われ

周りを見たら日光杉だらけ

今ほど誰もが花粉症という頃ではなかったので

自ら杉花粉を浴びに来てしまったショックが

忘れられません。

 

 

持っていたアレルギーの薬が

そろそろ無くなるので

耳鼻科に行ったのですが、

薬局で薬を待っている間に

気になるものを発見。

点眼型洗眼薬「ウェルウォッシュアイ」です。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190227202201j:plain

 

アイボンのようにカップを使うタイプではなく

目薬型の洗眼薬です。

500円でした。

調剤薬局などでしか扱っていないようです。

 

f:id:macaronblog:20190227202219j:plain

 

パンフレットには

「ピンポイントに目だけを洗える」

「その時、その場でピンポイントに洗眼できる」

「防腐剤フリー」

「涙に近い性質でしみないさし心地」と

あります。

 

f:id:macaronblog:20190227202243j:plain

 

今のところ 目の痒みはない私。

目薬を使うのには抵抗があったので

こんなタイプはとってもいいです。

持ち歩けるのも、いいですね。

 

 

慌ててお雛様を出しました

 

いろいろと忙しくてあっという間に

2月も終わりになっていて、

「お雛様、まだ出してない〜」と

今日慌てて出しました。

 

f:id:macaronblog:20190227195034j:plain

 

あと数日でひな祭りですね〜。