everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「次亜塩素酸水」が頼みの綱です

腸炎が流行っているそうです

 

水曜日の夜に息子の体調が悪くなり

22時までやっている病院を受診したところ

腸炎と診断されました。

だんだん熱も上がってきて

水分も取れなくて、

次の日に大きな病院にかかり

点滴を2本も打つことに。

どうやら胃腸炎が流行っているよう。

幼稚園のクリスマスの行事にも

参加できず残念。。。

 

ウイルス除去のため、

家中に「次亜塩素酸水」を撒き散らしました

「肌についても安心・安全」と書いてあるので、

まめに手を消毒しています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181216202648j:plain

 

しかし、、、

今日の明け方、娘も不調。

休日診療で見てもらって、

今はなんとか良くなってきたようです。

 

家族にうつらないように気をつけては

いましたが、なかなか難しいですね。

「次亜塩素酸水」も使い切ってしまったので、

詰め替えボトルを買ってきました。

 

私にはうつってないことを願います。

みなさんも、お腹の風邪にお気をつけください。