everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

お巡りさんに・・・

皆さんもご注意を!

 

今日、息子の習い事から自転車で

帰っている途中、

道路の左側で工事していたので

あえて右側の歩道の方を通っていた

坂を登りきったあたりに一人の警察官。

 

急に話しかけられて、何かと思ったら

「自転車はどこ走るか知っていますか?」と。

 

「左側ってことですか?」と返事をしたら

自転車も車なので左側通行しなさい

自転車のナンバーを控えられてしまった。。。

 

「道路の工事をしてるところがあったから

わざわざ右を通ってきたのに、、、」と言ったら

「車だったら工事しているところがあっても

右は通らないですよね?」と言われた。

 

そりゃ、おっしゃる通りですけど、、、

 

皆さんもご注意あれ。