everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

初めて食べた「東京チカラめし」と、花園神社の酉の市

ずっと気になっていてやっと入りました

 

数年前に東京チカラめしの店舗を

ちらほら見かけるようになって

気にはなっていたけど子連れでは入りにくい雰囲気で

まだ食べたことがなかったのですが、

今日やっと食べられました。

 

f:id:macaronblog:20181125223645j:plain

 

どうやら「元祖 焼き牛丼」というのが

メインのようなので、

生野菜付き 520円の焼き牛丼にしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181125223717j:plain

 

普通の牛丼は「紅生姜」だけど、

焼き牛丼では「ガリなんですね。

同じ生姜とはいえ、目から鱗の発想でした。

紅生姜よりも甘酢のガリの方がずっと好きなので

こっちの方がありがたい。

 

f:id:macaronblog:20181125223740j:plain

 

そしてお好みで辛味タレをかけて

食べるのもいいですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181125223804j:plain

 

結論、私は普通の牛丼よりも

東京チカラめし」の焼き牛丼の方が好きです。

またお店を見かけたら

食べに行ってみようと思います。

(ただ、今日入った店舗は数日で閉店のようでした)

 

 

花園神社の酉の市

 

帰りがけ、花園神社から熊手を持った人が

ぞろぞろと出てくるのを見かけました。

酉の市だったんですね。

 

f:id:macaronblog:20181125223842j:plain

 

せっかくなので、お参りしようかと思ったら

あまりに長い列なので断念。

遠くから二礼二拍手一礼しました。

 

f:id:macaronblog:20181125224115j:plain

 

f:id:macaronblog:20181125224145j:plain

 

せっかくなので、

1000円の小さな熊手を購入。

可愛い猫がついてます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181125231456j:plain

 

「開運招福」待ってます〜。