everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

最近好きなふりかけ「にんべんの牛そぼろ」

しっとり半生タイプです

 

スーパーのふりかけコーナー、

最近はいろんな種類がありますね。

その中でも今、気に入っているのが

「にんべんの牛そぼろ」

100円くらいでした。

 

f:id:macaronblog:20181023124109j:plain

 

以前、母がにんべんの「鮭そぼろ」を持ってきて、

とても美味しかったので

私も見かけたので買ってみました。

 

牛肉やビーフエキスも入っているようですが

粒状大豆たん白がメインなのかな?

 

f:id:macaronblog:20181023124138j:plain

 

すき焼き風味で、クセもなく

とても食べやすい味

しっとりタイプなので舌触りも嫌味がなく

パクパク食べちゃいます。

 

おにぎりの具などにも使えそうです。

 

瓶詰めのそぼろとかよくありますが、

こちらの方が手軽さもあって、

リピートしそうです。