everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

漢字練習嫌いの娘に「ナゾトキ漢字パズル」

京大漢字パズルで楽しくお勉強

 

漢字の勉強が嫌いな小3の娘。

小学校1年生の頃に、宿題の漢字練習で

ちょっとの形の乱れでも赤ペンで直す先生だったので

娘は直されるのがイヤで、書くのが嫌いに。

それ以来、漢字の宿題には

苦労しています。

 

先日見つけたのが、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180810201237j:plain

 

「京大・東田式

頭がよくなる ナゾトキ漢字パズル」

小学1・2・3年生用です。

 

娘の好きな「今夜はナゾトレ」に出ている

パズル学者の東田さんからの挑戦状。

娘にちょうどいい〜と、書店で見つけ 即購入。

 

普通の漢字ドリルでは面白くないけれど、

これはどちらかというと

パズル的な要素の方が多いので

楽しく学べそうです。

 

全50問。

夏休み中に終わらせようとしていますが、

残り10日くらいの夏休み。

終わらせることができるかしら〜?

 

Amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

京大・東田式 頭がよくなる ナゾトキ漢字パズル 小学1・2・3年生

京大・東田式 頭がよくなる ナゾトキ漢字パズル 小学1・2・3年生