everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

夏バテ解消に「スパークリング甘酒」

甘酒は、飲む点滴と言われていますね

 

梅雨明けも早く、

毎日暑い日が続いて大変ですね。

先日、スーパーで変わった甘酒を見かけたので

買ってみました。

 

森永の「スパークリング甘酒」です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180729100139j:plain

 

甘酒は「飲む点滴」とか言われるので

たまに飲んだりしています。

ただ、スパークリングは初めて見かけました。

 

f:id:macaronblog:20180729100159j:plain

 

飲んでみるとシュワっと、

サラッとしていて飲みやすいです。

ちょっと乳酸菌飲料みたいな気分で

甘酒が苦手な人でも飲めそうです。

 

でも、あれ?

ちょっとお酒入ってる?

 

f:id:macaronblog:20180729100227j:plain

 

割とノンアルコールの甘酒も多い中、

これは酒粕使用アルコール分1%未満」でした。

 

私はそんなにお酒に強くないので

一瞬フワッとしました。

飲みやすいけど、

お子さんや妊娠・授乳期の方などはご注意を。