everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

足底筋膜炎になった時に買いました

ある日、足の裏の一点が痛くなり・・・

 

今から1年半くらい前に、

足のかかとのあたりの一部分だけが痛くなり

足専門の病院「下北沢病院」

何度か通いました。

診断の結果、「足底筋膜炎」でした。

 

足指でタオルをたぐり寄せたり、

足を伸ばして足裏にタオルを引っ掛けて

引っ張ったり、

テニスボールを足で転がしたりする

ストレッチをするように言われて、

痛みはなくなりました。

 

その時に勧められたのは、

「ストレッチボード」に乗ること

調べると結構いいお値段するので

比較的手頃なものを買うことにしました。

「La-VIE(ラ・ヴィ) のびちゃん」です。

東急ハンズで買いました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20180713211143j:plain

 

角度は3段階に変えられます。

でも調整するのが面倒で、

いつも同じ角度で乗っていますが・・・。

 

これに乗ってスッと立っていると

ふくらはぎや足首のストレッチが

気持ちよく伸びます

 

私はキッチンに置いて、

炒め物しながら、洗い物しながら、

あまり動きのない家事の時に乗って

また足底筋膜炎にならないように

気軽にストレッチしています。

 

実は裏返すと、

背中のストレッチもできるようですが、

これはやっていません。

 

Amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓